諏訪建設

フリーダイヤル0120-262-555 お問い合わせ
Facebook instagram

新着情報

住宅リフォームに助成金が出ます!

web_asset2023.2.16
text_snippet

こんにちは。諏訪建設です。
毎年名称や内容が少しずる変わりながら、エコな暮らしになるようなリフォーム工事に対して、国の助成事業があるのですが、今年も来月からいよいよ始動します。

今年のキャンペーンは国土交通省・経済産業省・環境省の3省合同でワンストップで申請が出来るなど、申請時のお手続きも簡便化され、そして大型で告知も行き届いているようで、対象製品などがまだはっきりと決まっていない現段階からすでに、お客様から「助成金を使って窓の断熱リフォームをしたいと思っている」とのご相談が数多く寄せられています。

キャンペーンの名前は「こどもエコすまい支援事業」と「先進的窓リノベ事業」「給湯省エネ事業」です。

窓や屋根・外壁の断熱改修で冷暖房の効率をアップさせたり、キッチンや浴室などで便利でエコな設備に変えることで助成金を受け取れます。ただ、3省が定めた製品を使うこと・キャンペーンに事業者として登録している業者で施工することが条件となります。

弊社は事業者登録が済んでおります。
キャンペーンも助成金の額がなくなり次第終了となりますので、ご相談はお早めにどうぞ。

また、東京都では「災害にも強く健康にも資する断熱・太陽光住宅普及拡大事業」もあり、断熱改修・蓄電池・太陽光発電設備等に対する補助が出ます。
こちらは先の省エネキャンペーンと併用できますので、断熱改修工事は今がお得ですよ!

arrow_upward