諏訪建設

フリーダイヤル0120-262-555 お問い合わせ
Facebook instagram

新着情報

「いたばしgood balance 会社賞2021」を受賞致しました

web_asset2021.12.07
text_snippet

弊社の、地域密着の取り組み、育児介護の両立支援の取り組み、働きやすい職場づくり等が評価され、「いたばしgood balance 会社賞2021」を受賞致しました。
これからもより一層、地域のみなさまのお役に立てるよう、頑張って参ります。

板橋区民ニュースより抜粋―
ワーク・ライフ・バランスの推進等に積極的な区内企業等を表彰する「いたばしgood balance 会社賞 2021」の表彰企業が決定し、11月26日(金曜日)、板橋区役所北館4階区長室で表彰式が行われた。

板橋区では、「だれもが、仕事と生活の両立など人生の各段階に応じて、生きやすく能力を発揮できる状態」を「いたばしグッドバランス」としている。「いたばし good balance 会社賞」は平成24年度に創設され、今年で10回目。コロナ禍という未曽有の状況においても、すべての人が自分に合った働き方や生き方を柔軟に選択でき、仕事も生活も充実できる豊かな社会を目指すため、ワーク・ライフ・バランス推進に関する取組に加え、性別や年齢、働き方、国籍など様々な違いを理解し、受け入れるダイバーシティ&インクルージョン実現に向けた取組を評価対象としている。

募集は、区内に本社または主たる事業所があり、常時雇用する労働者が300人以下の企業、一般社団法人、一般財団法人など。評価対象となる取組は、(1)長時間労働の削減、(2)年次有給休暇の取得促進、(3)仕事と育児、介護の両立支援、(4)男女がともに働きやすい職場づくり、(5)地域活動への貢献、(6)多様な人材活用などで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、事務局がオンラインで取組の確認を行った。



arrow_upward